ギャルゴ!!!!!〈5〉 地伝英雄逃亡大全

2013年4月18日

stars かわいい子のキスのご褒美があれば、中学二年の男子はどこにだって飛べるよな。

4つの地伝の同時発生により、宿敵・噂長はかつてなく強大な力を持って春男の前に現れた。異世界に取り込まれたクラスメイトたち。このままでは、噂長によって生み出されたこの異世界は、あの世へと辿り着いてしまう。そんな事情も知らず大人たちのいない世界を満喫するクラスメイトたちを助けるために、春男は勝機の見えない噂長との戦いに挑む!

[tegaki]もうちょびっとだけ続くんじゃよ![/tegaki]

てっきり完結かと思ったら、また気になる引きで次巻へ続きましたよ。これは、まさか、恐るべき引き延ばし策!? そんなことにならず、きれいにまとめてほしいですね。

しかし、今回の対噂長戦はいろいろな意味でキモイです。というか、ヤンデレここに極まり、全然萌えがないけれど! そんな噂長の一途で歪みきった愛情を文字通り全身で受けなければならない春男の精神的肉体的苦痛は幾ばくか。

これまでのお話は、それでも比較的軽いノリの展開だったのに、ここにきて切った貼ったの命がけのやりとりに発展。圧倒的な強さの前に、為す術もなく表面上は従わざるを得ないヒーローの図。そりゃ自虐的にもなりますわ。コトリさんも、地伝の影響受けまくりで危険な兆候ががが。ひいいいぃ!? 何このホラーな展開。殺したいほど愛してるを地でいく展開はイヤアアアアア。

物語の背景は随分と明かされ、結末に向けての伏線も張り終えたのかな。今回ほとんど登場のなかったエリアスや姫唯が最後の鍵を握るのか? そして、地伝に囚われたままのコトリさんの呪いは解けるのか? 全部解決すると、悲しい別れが待ってそうだけれど、ハッピーエンドを期待してますよ。

hReview by ゆーいち , 2009/03/29

ギャルゴ!!!!!5

ギャルゴ!!!!!5 (MF文庫J)
比嘉智康
メディアファクトリー 2009-03-25
Amazon | bk1