ギャルゴ!!!!!〈3〉 地上最強G級大全

2013年4月18日

stars おお、地伝が始まったんだよ! 今度の地伝は『巨乳風邪』っていうらしいぜ!

フネの一言から新しい地伝が始まったことを、春男は知る。そして、春男の目の前には、新たな地伝『巨乳風邪』の影響を受けたコトリさんがいて。真幌市に突然流行しだした、女性が巨乳化するという巨乳風邪。解決に向けて動き出す春男のもとに、地伝をばらまき、ばあちゃんの仇である噂長から手紙が届いて……。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

なんというお馬鹿なお話。女性キャラがみんな巨乳化するなんて、なんて眼福な地伝なんでしょう(笑) 純真爛漫天然無垢なコトリさんの行動にクラスの男子壊滅はさもありなん。

そんなメインのお馬鹿話と、妹のナナコの珍しく年相応な願いを叶えるために頑張るお話、そして噂長からの宣戦布告ともとれる短編と、相変わらず、章ごとのバランスが変な感じはするけれど、春男たちが地伝と戦っている間に裏で何かが進んでいることをほのめかせる展開でしたね。

ギャルゴの名をほしいままにする春男の周りにはどんどん女の子が増えていってるなあ。人外に好かれる性質とはいえ、コトリさん、エリアス、かま子に加え、普通人なライムや、クラス一の美少女まで参戦してきて、それなんてギャルゲ? な展開だなあ。

噂長のギャル文字乱舞な手紙は、その中身から推測すると正体は彼女なんだろうなあと思いつつも、また、斜め上の展開で予想を外してくる可能性もなきにしも。なんだかシリアス風味が出てきた気がしますが、ゆるい展開で進んでいってほしいかな。

hReview by ゆーいち , 2008/08/16

ギャルゴ!!!!! 3 地上最強G級大全

〔MF文庫J〕ギャルゴ!!!!!3 (MF文庫 J ひ 3-3)
河原恵
メディアファクトリー 2008-07-23