もて?モテ!〈3〉ある日おさわりオッケーなの!

2013年4月18日

stars ……お兄ちゃんが、リッカとの約束を忘れてても、リッカはちゃんと覚えているよ。

道ばたでネコを助けてみせたことから、仲良くなってしまった良太郎と恵美。意気投合しメアドや電話番号を交換したふたりが、次に再会したのは良太郎の自宅だった! 実の妹であると告げる恵美の登場で良太郎の周囲はさらににぎやかに。モテ王国建国を手伝うため、積極的に良太郎と触れ合う恵美に、義理の妹である六花の気持ちはどんどんフクザツになっていって……。

[tegaki]実妹見参![/tegaki]

とか、すごい勢いでキャラのテコ入れがされてますが、お話的には、あれ? 別に要らないんじゃね? という感想を抱かざるを得ないっ! そんな第3巻。

そんな中、アイドルなクラスメイト舞衣とのエピソードは、これからの良太郎の未来に確実に訪れそうな選択を予感させますね。

その後に語られる六花との出会いの過去話とこれからのお話は、義理の兄妹という関係からの変化を、六花の方から望んでいるかのような雰囲気。まぁ、ここまであからさまな好意を寄せられてるくせに、それに気付かない良太郎は、実妹である新登場の恵美も言うように、まだまだ女心の妙が理解できてないわけで。

あるいは、そんな勉強のためのモテケータイなのかもしれないですが、現状、ある意味で攻略されてしまった女の子たちは、そんな良太郎の成長のための踏み台に近くなってしまってるような気がするのが不憫ですね。まぁ、不憫といえば表紙にまで出ていながら見せ場らしい見せ場もなかった麻姉もたいがいですが……。

落ち着く場所は多分決まってるんだろうけど、まだまだ遠回りしそうな良太郎と六花ですね。

hReview by ゆーいち , 2009/05/09

もて?モテ!〈3〉ある日おさわりオッケーなの!

もて?モテ!〈3〉ある日おさわりオッケーなの! (MF文庫J)
長野 聖樹
メディアファクトリー 2009-04
Amazon | bk1