ほしのこえ

2013年4月18日

ほしのこえ読了。

ノベライズ自体には興味は全くないのですが、オリジナル版の後日談の収録されているということでとりあえず買ってみようかなと。んで、感想。まぁ、原作をなぞって文章化しただけという感じが否めないような。小説オリジナルとして登場人物が数人増えてはいますけどね。

まぁ、DVD見て、解説書見て、先が気になったという人は読んでみても良いかもしれません。DVDの終わり方も私は結構好きなんですが、この小説のようにはっきりとしたラストシーンが描かれた方が良いという人もいるでしょうしね。実際、この小説の価値って、ラスト20ページくらいしかないのではないかと。本編中では語られなかった設定やらが何気に明かされているという意味では解説書として読んでみるのも良いかとは思いますが。